思考実験室

日々のつれづれ

技術ブログ開設とその目的

初めましての人ははじめまして。お久しぶりの人はお疲れ様です。

それとなく技術ブログを書いてみる。

 

その理由としてはいくつかあって、インプットだけでなくアウトプットを、たとえばQiitaに投稿するのでもいいのだけれど、Qiitaに投稿しづらいもの、例えば資格取得のエントリだったり、退職だったり、読んだ本だったり。そのようなIT系企業につとめていれば思い当たるであろうそれについて、適当にゆるゆると書き連ねていければいいな、と思っています。何より、外側に向けて何かを発信しないと、仕事をしながら腐っていきそうな気がするということもあり、このようにブログを書くわけでありまして。

 

とりいそぎそのような感じで進めようと思います。

 

目標としては、

  • 一ヶ月に2つ以上は記事を投稿すること
  • インプットした内容をアウトプットしていくこと

ぐらいのゆるい感じでいいのかなと今は思っています。