思考実験室

日々のつれづれ

2014年春クールで買ったOPED

今期の放映アニメでお気に入りの楽曲をご紹介。全部iTunesにて買ってます。

『彼女がフラグをおられたら』

クピドゥレビュー

クピドゥレビュー

  • アーティスト:悠木 碧
  • 出版社/メーカー: FlyingDog
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
悠木碧クピドゥレビューあおちゃんのウィスパーボイスっぽい感じと心地よいテンポが素晴らしい。

僕らはみんな河合荘

いつかの、いくつかのきみとのせかい

いつかの、いくつかのきみとのせかい

  • アーティスト:fhana
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD
○fhana「いつかの、いくつかのきみとのせかいサビに入ってからウラ声を使うとこがテクくて良い。ピアノにバイオリンと多重なサウンドの用いているけどヴァーカルを邪魔せずむしろ引き立たせる感じがしてかなり好き。

○河合律 (CV.花澤香菜)、錦野麻弓 (CV.佐藤利奈)、渡辺彩花 (CV.金元寿子)「My Sweet Shelter」 ざーさん,サトリナさん,ひーちゃんの声は最高です。意外にもテンポがよく耳が楽しい。

それでも世界は美しい

○ニケ・ルメルシエ(CV 前田玲奈)「アメフラシの歌〜Beautiful Rain〜」 前田玲奈さんのすごさを感じる。 サビの"It's a tender rain~"の伸びやかな声が素晴らしい。

★番外

たまこラブストーリー

映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」

映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」

○州崎綾「プリンシプル」 州崎綾名義の楽曲。落ち着いた楽曲が映画視聴後のエンドロールと交わってじんわりと来る。

北白川たまこ(cv:洲崎 綾)「こいのうた」 「プリンシプル」とは対極的にロック調の楽曲。2番までしかないってのが良い意味で高校生が作った曲というふうに感じます。あとベースとドラムスはめっちょ楽しそう。

以上。