思考実験室

日々のつれづれ

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年アニメOP10選

みんながやってるから,というよりは紹介したい作品があるため初参加。 ではやっていきましょう。 彼女のフラグがおられたら:「クピドゥレビュー」 スイングジャズ調の楽曲に悠木碧さんのウィスパーボイスが合います。映像もカラフルなので,聞いているだけ…

高橋美佳子さんのお渡し会in秋葉原

去る8/30日,高橋美佳子さんのアルバム『私の小さな世界』のリリースを記念して秋葉原にてお渡し会が行われました。 ラジオなどでメールを読んでいただくことはあれど,直接お話させていただく機会ははじめてだったため,とても貴重な経験をさせていただきま…

2014年夏クールで買うつもりのOPED

今期に放送している中でも特にお気に入りの楽曲をご紹介。そのうち買うつもり。 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」オープニング・テーマ「ミライファンファーレ」/エンディング・テーマ「未来少女…

声優評論で特集される声優について

夏が始まります。夏といえばコミケです。まわるサークルはもう決められましたか。僕はまだ決められていません。 コミケだと,薄くてエッチな本を買うことはそんなに多くなくて,むしろ評論サークルばっかりまわったりします。同人のマンガなら,オリジナルの…

2014年春クールで買ったOPED

今期の放映アニメでお気に入りの楽曲をご紹介。全部iTunesにて買ってます。 『彼女がフラグをおられたら』 クピドゥレビューアーティスト:悠木 碧出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2014/04/30メディア: MP3 ダウンロード ○悠木碧「クピドゥレビュー」 あお…

声優とラジオと水谷フーカ『満ちても欠けても』と。

ラジオ―― ラジオとは、無線通信により音声を送受信する技術である。一般的にはラジオ放送やラジオ受信機の略称の意味で使用される。radiotelegraphy(無線電信)の短縮語を語源とする。レディオ、レイディオと呼称される場合もあり、古くはラヂオとも表記し…

2013秋アニメ総評

2013年秋アニメの総評です。 http://d。hatena。ne。jp/mu_min88/20131016/1381933385と同様に評価を行いました。 以下テン ○音楽部門 OP,ED,楽曲総合をそれぞれ一つづつ選ぶ。その際,アニメーションとの親和性はもとより,歌詞,世界観がマッチングして…